飯田産業の建売住宅の門柱・宅配ボックスは?【表札の注文方法】

飯田産業の建売住宅についている門柱・ポスト 建売新築

建売住宅は生活に必要なものはだいたい最低限揃っていますが、まず引っ越しまでに手配することと言えば門柱の表札を付けるということがあります。引っ越しして何かを頼んだ時表札がないと、業者さんが自宅にたどり着くことができない場合が多いからです。

今回はそんな建売住宅の中でも飯田産業の建売住宅「ハートフルタウン」の門柱はどんなものなのかについて紹介していきたいと思います。

飯田産業の建売住宅についている門柱・ポスト

飯田産業の建売住宅についている門柱・ポスト

飯田産業の建売住宅「ハートフルタウン」シリーズによくついている門柱・ポストはこういうものです。

メーカーは四国化成さんの門柱で「オリジナル門柱2型」というものらしいです。

とてもシンプルなデザインですが、ポスト部分はちょっとかわいいですね。表札部分には電気などはないため夜は見えづらくなるかもしれません。

飯田産業の建売住宅についている門柱・ポスト

ポスト部分を開けるとこんな感じで郵便物をいれることができるようになっており、3桁の暗証番号で開閉できるようになっています。

横に入れるポストは、経年劣化で手紙などが濡れたりする場合もありますが、上から入れて蓋をするタイプはそういう問題が起きにくいのでいいですね。

飯田産業の門柱の表札の注文の仕方

飯田産業のハートフルタウンで採用されている四国化成の門柱につく表札のサイズとしては、105㎜×105㎜です。

飯田産業の門柱の表札の注文の仕方

こちらの現場のように、何も書いていないアクリル板が施工されているところとそうでないところがあります。

このアクリル板が付いているところは、アルファベットシールなどで名前を貼るだけで簡易の表札とすることができますし、プレートを加工してくれる業者に持ち込んで表札を作ってもらうこともできます。

楽天で表札を注文する

価格面で言うと楽天でお安い表札屋さんに依頼したほうがかなり安いです。主要なショップを紹介させてもらうと・・・

こちらの表札屋さんはステンレスで税込み2,037円(送料込み)です。送料などを含めても3,000円以内で表札を購入できるショップです。

同じショップの違う商品で、こういった木目調の表札にしたい方はこちらがおすすめです。

アクリル板にしたい場合はこちらがおすすめです。デザインも多種多様なサンプルから選択することができるので、ありふれた表札ではない独自の表札をデザインしていくことができます。

もっともっと他の家と被りたくない表札を作りたい方はこういうところに頼むと色合いまで変化を楽しむことができるので、おすすめです。

契約時の流れで売主の関係メーカーに依頼しがちですが、独自に依頼したほうが安く購入できる場合が多いですよね。

宅配ボックス無しの門柱でも・・・

飯田産業さん「ハートフルタウン」シリーズでは宅配ボックス無しの現場が多いです。宅配ボックスなしの現場でもどうしても宅配ボックスが欲しい場合はこんなものもあります。

価格も安いですし、置いていてもおしゃれなミリタリーテイストの色合いです。

飯田産業の建売住宅の門柱・宅配ボックスは?【表札の注文方法】:まとめ

飯田産業の建売住宅「ハートフルタウン」シリーズの門柱は四国化成のオリジナル門柱という商品

建売住宅は量産品が多いが、門柱ぐらいはこだわっておしゃれなものにしても他の家と違うものが作れて楽しい。

株式会社おるすま・建売住宅を買うなら
タイトルとURLをコピーしました